受講生の声
人間力向上マナー研修
いくつになっても成長し変われることが出来る
皆さんの実践、自己目標の発表では、思いが伝わって周りの方々を変えられたり、気付いてもらえたり、そして自信に溢れていて本当に素晴らしいと思いました。豊岡先生から私の話し方が変わったと言ってくださり嬉しかったです。
思考のフレームでは何か問題が起きた時、起こった事は変えられない。その後どう考え、どう行動するかによって変わってくるので、仕事でも私事でもポジティブに考え、素早く行動するようにしようと思います。
以前感謝が溢れて言おうかどうか迷った時がありました。結局言えましたが、今の私はすぐに伝えることにしています。相手の方が笑顔になられると伝わったことが分かり、私も笑顔になります。感謝の他にも周りの方はよく見てくださっていて、頑張ればその事を言ってくださいます。私も周りをよく見て、思ったことは相手に伝わるように、言葉や態度で表現していこうと思います。
見守ってくださった皆様の言葉をいただき、これからが始まりだと思い、次の目標として、57歳の私が研修を受け、いくつになっても成長し、変われることが出来る事を知り、それを周りの方にも伝えていきたいと思います。
豊岡先生、本当にありがとうございます。
製造業S社 50代女性 H.H様