オフィストヨオカの接客・接遇マナー研修を受講されたお客様の声

経営者の声 接客接遇マナー研修

楽しく幸せな気持ちで迎え、喜んで帰っていただくのが店の使命

この度、接接客機遇マナー研修に参加させて頂き、私自身大変勉強になりました。

接客に関しては、今迄の経験、学んだ事を指導して来ましたが、感謝は当然な事で、相手(お客様)の気持ちになって接し、「接拶で始まり、挨拶で終わる」を、モットーに指導してきましたが、今回の研修で、お客様に喜んで頂くためには、われわれスタッフ一同が、楽しく幸せな気分でお客様を迎え接し、喜んで幸せな気分で帰って頂く事が、われわれの使命だと感じました。

今回の研修で、回を重なる事に、西宮店スタッフさんが、変わられたように感じ、生き生きとした目、顔表情、チームワークのコミュニケーションが各自、身についたように感じられました。

今後、対面販売の立場、今回対修で学んだ事を大きな武器として身につけ、売り上げアップに繋げる指導をしてまいります。

豊岡先生には大変勉強になりました。

ありごとうございました。

山垣畜産 伊丹店 店長 榎原様