オフィストヨオカ講師 豊岡厚恵の更新情報

「人生が輝きだす最強のコミュニケーション術」で【与える人】に

AIが進み人間には敵わない一面もありますが、

人間でしかできないこともたくさんあります。

 

それが心の交流や、「相手を大切に思う気持ち」「気遣い」や「配慮」

まさに崇高な精神の遺伝子を持った「日本人」ならではの

コミュニケーション力が生かされる時代です。

 

親子、兄弟、夫婦、恋人、友人知人、上司と部下、同僚、近所付き合い

あらゆる人間関係にコミュニケーションは欠かせません。

 

相手へのほんのちょっとした気遣いが嬉しくなったり、

幸せな気持ちになれたりもします。

 

笑顔で挨拶してくれるだけでも、

気持ちが晴れたりするものです。

 

その人に会ったら、

その人と一緒にいたら、

なんだかとても

「良い気持ちになれる」「元気をもらえる」、「明るくなれる」、「癒される」

「気づきがある」、「学べる」・・・

 

そんな「幸せ感情」を【与える人】

 

増えることで 思いやりに溢れた社会が実現すると確信します。

 

 

「与える側」と「奪う側」

あなたはどちらになりますか?

 

 

奪う側というのは、

何気ない一言で相手のやる気を奪ったり、笑顔や元気を奪う側の人のことです。

 

こんな時、こんな場面で

ちょっとした気遣いや配慮がたりづに、

悪気はないけど傷つけてしまったな、なんてこと、誰にでもあります。

 

 

でも、できれば、【与える側】として

人から感謝されたり、尊敬される自分になりたいものです。

 

 

そんな「与える人」になるための

最強のコミュニケーション術

 

 

今回は

上司と部下編

として

「部下が動きだすコミュニケーション術」

をオンラインで受講できます。

 

 

人生が輝きだす最強のコミュニケーション術

あなたに出会えてよかった

 

という人生を送りましょう。