オフィストヨオカ講師 豊岡厚恵の更新情報

愛ある言葉が人を生かす

このところ研修の依頼が絶えず、なんともありがたい悲鳴です。

・書籍を読んで感動したとご依頼をくださる企業様
・もう10年以上もお付き合いのあるリピーターの企業様
・ホームページからご依頼くださる企業様
・ご紹介を受けたとご依頼くださる企業様

一度研修させていただいた会社様はほぼ98%はリピートしてくださいます。

そんな中、研修講師冥利に尽きる言葉のシャワーをいただきます。

本当にありがたい限りです。

 

「これまで色々な研修をお願いしてきたけどこんな研修初めてです!
こんな社員たちの顔を見たことがない。本当に感動しました‼︎
豊岡先生にお願いして本当に良かった」

そんな言葉で喜んでくださる姿にこちらが感動。

また、ある会社様では
オブザーバーでご参加いただいていた常務が
社員の成長ぶりに
「研修費3倍支払っても良い価値がある‼︎」
といってくださるので

思わず
「ありがとうございます。いただきます!」(会場大爆笑)関西人の習性で
「いや、それくらいの価値がある!ということで・・・」(笑)

まあ別の会社様では
専務と常務が
「こんなにも社員が変わるなんて、信じられない。
私たち自身の学びも多くて、毎回研修が楽しみでなりません。」

「これからも豊岡先生と縁を切りたくないです!」

などなど、

これほどまでに、与えていただく言葉は
人を生かしてくれるのです。

全身全霊でさせていただく研修。
疲れも吹っ飛びますね。

誰に対しても
「良いと思うことは大袈裟くらいに言葉にして伝えてあげる」

それで相手の疲れが取れたり、笑顔になれたり、
また頑張ろうと思えたりするものです。

愛の言葉を与える人を増やしていきたい。

そして、
言われた人も、言った人も気持ち良い世界。

笑顔で穏やかな優しい世界を作りたい。

そんな思いで今日も研修へ。(^-^)